タグ「TF2」が付けられているもの


[TF2] 多分みんなあんまり気にしちゃいないけど、「Team Fortress 2」のストーリーまとめ

どうも、FPSやりたいけどまだOSがXPなマーキーです。(うちのお父さんが買ってくれるはずだったんだが)

多分誰もあまり気にしちゃいないと思いますけど、TF2のストーリーまとめの日本語訳動画があったので紹介です。

Australium から Zepheniah Mann へ
TF2は物語を持たずに始まりました。というのも、その機会や余地がなかったためです。しかしこれまでの野心的なアップデートで、傭兵たちの世界を探検するための完璧な手段を見つけました。それこそがコミックなのです。そして長年に渡り、コミックは様々なキャラクターたちを生み出してきました。ついでに企業が第三世代の世界帝国になったことも触れられています。数人の男たちが砂漠で銃撃戦を繰り広げるという内容で始まったゲームが、ゆっくりと、Valveの歴史に残る迷路のようなストーリーの道へと花開き始めたのです。
-- コミックについて

Wikiから参照しましたが、TF2って全然舞台背景がはっきりしてなかったんですね。二つの会社の争いだ ?っていうのは、なんとなく知ってたけど。

パイロがメルヘンキャラなのには、笑っちゃいますよね。


TF2 Comics http://www.teamfortress.com/comics.php


はぁ、早くFPSやりたいです。