タグ「PC」が付けられているもの


【PC】新しいPCを買いました!(i7 4790k + R9 290X)

myNewPC01.jpg

私事ではありますが、5月に新しいPCを買いました。

今までは6年ほど前に買ったPCでいろいろ作業をやっていたのですが、そろそろ寿命も近づいていましたので、この際ハイスペックワープロPCを買おうかなと思い、IYH致しました。

今回は、以前のパソコンといろいろ比較しながら、ベンチマークの結果なんかを紹介したいと思います。

[PC] AMDとNVIDIAの争いが表面化?! グラフィックカード二強時代の明暗とは?

20140602_152827.jpg

Access Accepted第424回:AMDとNVIDIAの争いが表面化 from 4Gamer.net

 少し気になった記事があったので紹介。

 私は昔からAMD派なのですが、最近AMDがCPU開発を廃止するうまが発表されて、すこし残念です。FX-8350で新しいゲーミングPCを作ることも考えたのですが、1年も前のCPUですし次からはIntelで作るしかないかなと思っています。

 ですがGPU内臓のCPU(APU)はAMD一強の流れです。各種コンシューマ機もAPU採用により、グラフィック部門の売り上げ面では好調なAMD。しかしPCゲーム界では何かと不利な位置にあるAMDが、NVIDIAといがみ合いを始めてしまったわけです。