タグ「アニメ」が付けられているもの


[Movie] こういう疎い雰囲気が心そそる!『たまこラブストーリー』を見てきました。

<公式ページ>

京都アニメーションのオリジナルアニメーション『たまこまーけっと』の劇場版です。

舞台は、たまこ達が高校三年生になり、高校卒業後の進路をまじめに考え始めた、彼らが微妙な摩擦に悩んでいる最中に起きた突然のラブストーリー......。TV版「たまこまーけっと」の後の話を描いた作品です。

ばれない程度に感想を書く予定でしたが、予告編見たら「そのまんまやん」という事でした。まさに、たまこともち蔵の二人の恋の話です。

たぶん、自分もそうですが、初心い男子と言うのはああいう疎い女子の反応に弱いと思います。「君に届け」なんかもそうですが、はっきりしない恋の道筋って、とてもいたたまれない気持ちにさせてくれるんですよね。

この映画自体はすごく短いんですが、そういういたたまれない気持ちを感じているときって、時間が長く感じますよね。なので見終わった時に全然短く感じなかったのですよ。なんかうまく感情移入に成功した作品だと感じます。

見た感じ、とてもいいと思ったところが、「たまこまーけっと」を見ていなくても大体話しの内容を理解できるところです。前情報なしに見ても全然楽しめると思います。「アニメはオタクが見るものだろう」と決め付けている人もいると思いますが、この映画は純粋にアニメ映画として楽しめるものだと思います。

全国で見る事ができる映画館は大変少ないですが、ぜひ遠出して見に行ってみてください。

以上マーキーでした。