【ゲーム実況】 Rise of the Tomb Raider ~ も〜っと!キャミソール一丁で寒そう~ 【新シリーズ】

【Rise of the Tomb Raider】 も〜っと! キャミソール一丁で寒そう #01 【実況プレイ】

Rise of the Tomb Raider の実況をはじめました!

今回のTomb Raiderは、「私は帰らない!」で有名なアンチヒッキーことララ・クロフトが、自分の父親が廃人でないことを証明するために、再び冒険に出ちゃう!そんなお話、、、だと思います。

1ヶ月前までTomb Raiderの実況をやっていたので、今回のシリーズ最新作も楽しみです。

毎週土曜17時ごろ更新予定ですので、是非見に来てください!
よろしくお願いいたします。

【CoD:BO3】BO3マルチをゆっくり実況!

あけましておめでとうございます。

大人気?!CoDシリーズの最新作のBO3マルチのゆっくり実況を、去年の12月から投稿を始めました。
不定期更新になりますが、よければ見ていってください!

というか、前回のブログから半年振りの更新ですね。

今年は、週1でのブログ更新をめざしてがんばっていきたいですね。

【PC】新しいPCを買いました!(i7 4790k + R9 290X)

myNewPC01.jpg

私事ではありますが、5月に新しいPCを買いました。

今までは6年ほど前に買ったPCでいろいろ作業をやっていたのですが、そろそろ寿命も近づいていましたので、この際ハイスペックワープロPCを買おうかなと思い、IYH致しました。

今回は、以前のパソコンといろいろ比較しながら、ベンチマークの結果なんかを紹介したいと思います。

【Web Design】 未経験からWEBデザイナーになるためにやったこと

webDesigner01.jpg

この度、めでたく就職活動の末、WEBデザイナーになれました!

仕事を始めてまだ1ヶ月ぐらいですが、これからWEBデザイナーになろうかなと考えている人のアドバイスになればなと思い、私がやってきたことや、就職前にやっておきたいことをまとめてみました。

本コラムは、どちらかというとWEBデザイナーになることよりも、WEB業界を目指すために必要な事柄を書いていきたいと思います。


【JavaScript】 はてなブログのような Syntax Highlight を導入する

highlightjs.png

はてなブログのように、ソースコードを表示させるために、highlight.js を利用してみます。

CMSのプラグイン依存でなく、JavaScriptのプラグインを使用することで、どんな環境でも使用することができます。また、軽量な上に数多くの言語に対応しています。

【Minecraft】アドベンチャーMOD『ゼルダの伝説:ザ・シャドウゲート』をゆっくり実況 新シリーズ

MinecraftのMOD、AdventureCraftのカスタムマップである『Legend of Zelda: The Shadow Gate』のゆっくり実況をはじめました。新シリーズです。

今回は再び、ゼルダの伝説の世界へ、舞台は崩壊寸前のハイラル王国?! 侵略者達が次々と王国を滅ぼしていく中、時の勇者リンクの冒険が再び始まる! みたいなストーリーだと思います。


前回やったときは、実はまったく別なスタイルのマップだったので、大幅リメイクが入ったこのマップはほぼ初見プレイでやっていこうと思います。もし良かったら、親指立てて行ってね!

今年もよろしくお願いします!

【jQuery】 Colorbox と framework.js を組み合わせて、モーダルウィンドウ内のリンク移動をカテゴリ内にする方法

framework.png

Colorboxframework.js を組み合わせて、モーダルウィンドウ内のリンクをカテゴリ内移動のみにします。

ポートフォリオサイト制作の時に、Colorbox などで作った作品をモーダルウィンドウで紹介することがよくありますが、frameworks.js と組み合わせることで、モーダルウィンドウ内のナビゲーションリンクを、特定のカテゴリのみの移動に切り替えることが出来ます。

やり方が分かれば、Fancyboxでも応用可能です。


2015/01/09 HTML構文エラーを修正しました。(rel属性を使うとエラーになるため)

【ゲーム実況】 Tomb Raider ~キャミソール一丁で寒そう~ 【新シリーズ】

Tomb Raider の実況をはじめました。

去年発売のゲームでマーキーが実況するにしては、最新作すぎますけど、この前の Steam のセールでかっちゃったので、せっかくなので実況します。

本作の Tomb Raider は、ご存知『ララ・クロフト』がまだか弱い少女時代、大学の考古学研究チームで日本歴史の最大の謎である「邪馬台国」を求めて、なぜか小笠原諸島付近の海を捜索。途中乗っていた船が難破し、一同はとある島に流れ着くが、そこには無数の船の残骸が!

ネットでみたら、プレイ時間が平均15時間ぐらいみたいな感じで書いてあったので、場合によっては週に2本ずつ公開するかもしれません。お楽しみに!